「ほっ」と。キャンペーン

取り急ぎご報告。

今日3月31日発売の週刊誌、「女性自身」の「シリーズ人間」という
ページで、記事にしていただいています。
写真は、母が雑誌を携帯で撮って送ってきてくれたものなので
えらくちっちゃいですが。
e0066474_20554413.jpg


どーんと写真も出てるし、なんとなくこっぱずかしいこともあって、
お知らせしないでコソコソとやりすごそうかと思ってみたりもしたんですが、
今までブログを楽しみに覗いてきてくださった方には、
やはりお知らせしたいなと。


ツイッターをやっている方はご存知かと思いますが、ツイッターと違って
ブログは、「見てみよう」とページを開かなければ、見ることはできません。
ツイッターを知らない方は、何言ってんだかさっぱりのお話だとは思いますが、
つまりは、ブログを読んでくださっている方は、その度合いの差はあれど、
「どうしているかな」と、我が家のことを気に留めてくださっている方が多く、
丁寧に読んでくださったり、更新を楽しみにしてくださったり、
わが家の家族を愛情もって見守ってくださる方に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで、なかなかパソコンに向かう時間ができず、
ツイッターでの更新が続いていて、お返事も滞っているのですが、
まだ見てくれてる人いるかな〜と思いつつも、
やはり、日頃わが家のブログを愛でて(?)くださっている方にお礼の気持ちも
込めまして、ツイッターではなくてこちらでご報告を。



それと合わせまして、
2010年、お友達がわが家のドキュメントフィルムを撮ってくれたお話
載せたことがありましたが、
今までブログ等にそれを載せることはなかったんですが、
しばらくの間、ここに載せておこうと思います。
まだサーメルもダマーニもわが家にいた頃のお話です。

ブログ更新再開するまでの間、もしよろしければ覗いてみていただければと思います。
才能のあるお友達のおかげで、とても素敵に作ってもらいました。
わが家にとっては、大事な宝の記録です。





というわけで、お知らせでした!
by hanamomoact | 2015-03-31 21:25 | UAE生活 | Comments(43)
Commented by la_mia_coccolina at 2015-03-31 21:32
はなももさん、こんにちは!
ツイッターの方を見ていてどの雑誌だろう~ととても気になっていたので、こちらで教えて下さって嬉しいです♪
この間の撮影がこちらだったのかな?
これからもブログ、ツイッターでの更新を楽しみにしていますね♪
でも、くれぐれも無理をなさらず、はなももさんのペースで♡
Commented by tiger-hawk at 2015-04-01 00:27
ありがとうございました。
女性自身・・・中を見たことも買ったこともありませんが・・・当たり前ですけど・・・勇気出して買ってみまーす。
こっ怖いけど・・・
オラ、動物に変態しますけど・・・性的倒錯者のヘンタイではありません・・・たぶん・・・ノーマルのヘンタイですう。
ナンノコッチャ? 逃げろ~~
Commented by 湘南まま at 2015-04-01 10:18 x
買ったよー数冊(笑)。
そして既にお友達数人に配り、あと一人明後日配る(笑)。
いい記事だったね。最初に二人がドーンと
大写しになっているのをみて、
幸せが溢れているのを感じたよ。
文章を読んでも相方様の優しさや真面目さが
とっても伝わって、改めていい人にご縁があって
良かったなと^^。
もっともっとはなももファミリーに
幸せが運ばれますように~。
Commented by pekopokotan at 2015-04-01 10:34
美奈子さま
今朝雑誌、早速セブンイレブンから買ってきましたよ。とてもいい記事でした。出版された本も紹介してくれたら良かったのにって思いましたが、きっと読んだ人が感動して探すかも。このブログの写真もTwitterの写真も素敵で、砂漠の暮らしが私たちにも体験できているみたい。いつも楽しみに見せてもらっています。mio-papamamaより
Commented by yukari at 2015-04-01 12:38 x
見ておりますよ〜!
このブログは私にとって癒しです〜
週刊誌もチェックします!
Commented by kimagure-dog at 2015-04-01 16:51
こんにちは
普段週刊誌買いませんが、今から買いに行きます!
嬉しいお知らせありがとうございます!
Commented by べち~ at 2015-04-01 21:43 x
女性自身買いに走らなくっちゃ!売り切れていませんように。。。。
Commented by とみー at 2015-04-01 21:46 x
きゃわぁぁああああ!
絶対かいます!雑誌かいますっ!

そして!ずーっと気になっていたドキュメントムービーみれて嬉しかったですー✨

いま2013年に突入して、相変わらずさんちゃんやちょびはおもしろく、くぶずさんは最高です!笑
まだぺてぃぺてぃさんがおられないので、これから読み続けるのがたのしみです!

これからもいそがしいとおもいますが、日々をがんばってくださいっ✨
Commented at 2015-04-02 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomatomatos at 2015-04-02 23:01 x
雑誌買いました
映像ステキすぎます!
ミニチュアダックスがいるのですが
実は動物苦手でした
でもはなももさんと相方さまのおかげで
動物好きになりそうです
ありがとう!
Commented by アンヨ at 2015-04-03 09:05 x
雑誌読みました。以前、ご自身のことを話す時期がきたら・・・とおっしゃってましたね。
時代や価値観を思い浮かべながら読みました。
うれしくせつなく、同時に行けーっという応援というかwなんていうか。(この歳になっても日本語が不自由な私ですいません)
これからもブログを楽しみにしています。
クブズさんによろしく。
Commented by pi- at 2015-04-03 18:09 x
フィルム、目に出来て嬉しいです。時間が経ったからこそ、のお披露目ですね。
恵比寿も最終日に行けました。夕方と撤収作業中の二回。木なのだけれど、感触が柔らかくみえて、だけどやはり固いし、 存在感たっぷり。撤収中に裏返しになっていて、床固定の補強に気づいたりお得な感じでした。
ツイッターはしていないので覗く感じでみています。こちらのHPが久しぶりに更新されて
画像があって、プチハッピーでした♪
Commented by かおくり at 2015-04-03 20:59 x
ステキなフィルムでした〜♬
もしかして今日は⁇と思いながら ブログにおじゃましています
でも はなももさんのペースで 再開して下さいね
お待ちしております
女性自身も買っちゃいました(*^^*)
Commented by ゆき at 2015-04-04 18:40 x
女性自身見ましたよ^^
とても素敵な記事でした。Twitterも見てるけど私ははなももさんのブログが大好きなのでこれからも楽しみにしてます♡
Commented by jasmine-boo at 2015-04-05 17:45
お久しぶりです。
フィルム、素敵ですね。
街中からはなももさんちまでの都会→田舎具合もすごく出てるし(笑)お泊りしたあの部屋、外で晩御飯をごちそうになったあの場所、早朝散歩した砂漠・・・・・・・すべてが懐かしいです。バンビちゃんだったサーメルがなついていくようすも、すべてすべて懐かしいです。
はなももさん、着飾ってなくて同じだし(笑)
はなもも家の歴史ですね。
どうぞ。有名になっても変わらないはなももさんと相方様でいてください。
応援してます。
Commented by momotaro_sarukiji at 2015-04-06 12:25
はなももさん こんにちは。

女性自身の記事読みました。
yahooでも 女性自身の記事引用して載ってましたよ。
素敵でした。
読後 嬉しくて 砂漠のわが家を開いて シミジミはなももワールドに浸ってしまいました。
ほっこりです。
Commented by papricagigi at 2015-04-07 01:21
はなももさん、こんにちわ!
とっても久しぶりのポストで嬉しいです。お元気そうでなによりです。はなももファミリー、みなさん元気に楽しく生活されていますか??
さっそくYoutubeを見せてもらい、サミールを見て泣いちゃいました。はなももさんのところには昔から緑があった(緑のあるところを選んで家を建てられた)と思っていたので、本当にびっくりしましたヨ。
またお時間ができた時にここも更新してくださいね!楽しみに待っています☆
Commented at 2015-04-07 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by metothemoon at 2015-04-09 17:27
ご主人に甘えるサーメルを久しぶりに見ました(⌒‐⌒)
雑誌は取り逃がしたもののTwitterはなにげに毎日みてます。
季節の移ろい、猫たち、サラーミ、ガゼル、らくだちん、らくだ園長さん、鳥の夫。笑
本も好評で良かったなぁ~って。
Yahoo!のコラムも。
たくさんのはなももファンが見守ってますね。
これからも砂漠の暮らしを伝えてください。楽しみにしてます!
Commented by b.lab_BTR at 2015-04-09 22:27
ドキュメントフィルム、とても見たかったのでじっくり見せていただきました!
なんだかはなももさん宅にお邪魔しちゃった気がしちゃっています。
相方さまの優しさは今までも伝わってきていましたが
動いている(笑)相方さまの姿を見て!!!
KEIKOさん繋がりでホームページの頃からお邪魔していたのに
今回の週刊誌の記事では初めて知ることも多くて
とても楽しませてもらいましたよ。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Commented by みー at 2015-04-10 22:52 x
はなももさん、こんにちはー!
動いてるはなももさん、相方様見られて嬉しいです??
女性自身買わなきゃいけないですねー。

ブログ、ぜひ再開願います。
ツィーターもいいけど
やっぱりブログー。はなももさんの文章が好きなんです!
楽しみにお待ちしてます??
Commented at 2015-04-11 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロさく at 2015-04-14 10:07 x
遅ればせながら、女性自身ゲットしました!
素敵なフイルムも拝見しました~!!
周囲で起こっていることが信じられないほど、平和で美しい風景に、ため息が出ました。
世界平和を願わずにはいられません。
はなももファミリーは相変わらず大忙しで、、
ん~?猫ズどんどん増えてる~??
お2人の深~~い愛も、ごちそうさまでした♡



Commented by NutmegCA at 2015-04-26 05:45
南カリフォルニア在住のなつめぐと申します。数年前からこちらのブログが大好きでいつも楽しませていただいています。 先日、はなももさんが大阪のギャラリーで個展を開かれるときき、友人に紹介したところ、彼女が出かけてはなももさんのサイン入りの本を買って送ってくれました! 毎日のように開いて楽しませてもらっていましたところ、今度は素晴らしいビデオのご紹介、ありがとうございました!美しいUAEの砂漠の風景をバックに動いているサーメル、クブズ、はなももさんと相方さまにお目にかかれて感激しています。相方さまがおこされた火のそばで、はなももさんが用意されたのであろうアラブ料理でおふたりがお食事をされるシーン、静かであたたかく、美しくて、なんだか涙が出てしまいました。。これからもブログ、ツイッター、楽しみにしています。
Commented at 2015-04-27 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-06-09 21:31 x
ひょんな事からTwitterを毎日楽しく拝見してます!
砂漠の我が家も新宿紀伊国屋で購入して帰りの電車の中で一気読みしてしまいました!素敵な心癒されるツイートをありがとうございます!自身が鍵を掛けてるTwitterなのでこちらから…お礼を申し上げたくてコメントしました!
Commented at 2015-06-11 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さば at 2015-06-15 15:43 x
はなももさん、こんにちは。
いつも楽しく、ツイッタ―を拝見させて頂いています。

昨日、「砂漠のわが家」を入手しました!
読んでいて発見、あびさんやペティさんの名前って、正式にはあびあびさん、ペティペティさんだったのですね。
ツイッタ―を見始めたのが最近だったもので、サーメルさんとダマーニ様という夫婦がいたということも、初めて知りました。

ガゼルもラクダも、猫も、みんな顔や表情が全然違うんですね。
女性自身、今まだ買えるかな~。ふぬぬ。

最近ではシャーロットちゃんの行く末が気になってます。
ツイッタ―、楽しみにしてやす。

そいでは!
Commented by たぬこ at 2015-06-15 21:29 x
今 テレビみてます。
美奈子さんが出てる。
綺麗~~!!

旦那さんも優しいね。
ガス欠なのに2時間かけて買いに行ってくれた。

また 続き見ますね。
興奮!!!
Commented by kaeru-yuka at 2015-06-15 22:30
\(^o^)/わぁい。
ぺてぃちゃんファンクラブ一号の
ゆかえるです!!!
わぁい!!!
おひさしぶりです。

さきほど、はなももさん!
テレビに出演されていて、
びっくり!!!
(●^o^●)

わぁ。。。いろいろなことがあったのですね。
でも、
わたしは、PCを、通じてですが、
いつも、近くにいます。

また、はなももの別館たのしみにしています!!!
\(^o^)/
Commented by きなこもち at 2015-06-16 12:12 x
はなももさん、お久しぶりです!
(考えてみたら、新顔男子ガゼルちゃんクイズ以来のコメントかな?)

昨夜のTV、タイトルからもしや…?と思ったら、動いているはなももさんと相方さま、初めて拝見。
夕食作りでじっくり見られなかったのが残念ですが、やっぱり砂漠生活ってブログから想像する以上に大変だと言うことが判りました。
(それにしても相方さまのご実家が豪華なこと!)

私はSNSをやっていないのでこれからもブログでしか拝見できませんが、ずーっと応援しています!

Commented at 2015-06-23 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プナホウから来ました at 2015-07-04 11:31 x
荒川さんのFacebookでテレビ出演教えてもらいました。菅沼です。覚えてないかもだけど、中谷と同じホストファミリーだった。
元気そうで何よりです!Twitterは見つけたのだがFacebookはやってないの?
Commented at 2015-07-24 04:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-30 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さりゅin南国土佐 at 2015-08-18 12:04 x
やっとやっとたどり着きました。
Twitterからはなももさんを知り、ブログがあることを知り、途中から見るくらいなら一番過去から全部見よう!ということで毎日こつこつ見てきました。
Twitterだけのときはネコズとペティとクブズが印象的でしたが、サーメルダマーニ家族を知ってますます大好きになりました。砂漠も、相方さまも、はなももさんも、動物家族たちも、はなももさんと相方さまのご家族もすごく素敵です。
こらからサーメルブログと本館?(目線から)をこれまた過去から片っ端から読む予定です。
もし、もしよければ、乗り遅れた私のためにまたドキュメントフィルム公開して下さいまさんか?
こらからも楽しみにしてます!
Commented by pi- at 2015-08-25 20:07 x
ツィッターを見て、もしかして建設中というのは、ある意味読者な一般向けなゲストハウス?と思ってしまいました。そうだったらいつかは行きたいです。飼い愛兎が亡くなり、毛皮動物に飢えているのでペティさんを触りたいっ‼︎サラーミーの現在も気になります。
Commented at 2015-08-30 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-16 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-28 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


UAEでの生活。家族はガゼル・犬・鳩・馬・猫・ラクダ・牛・山羊・・・+オットの相方さま。


by はなもも

プロフィールを見る

最新のコメント

結末は…結末は…と申しま..
by なご。 at 19:54
はじめまして。ツイッター..
by ming at 19:57
始めまして、いつもはなも..
by cocoon at 22:06
ブログが有名になると、必..
by サムママ at 20:17
こんな所に住んでなに現実..
by kuso at 16:14
初めまして。このブログの..
by ちょびえ at 23:11
初めてコメントさせていた..
by Hari at 08:50
幻想的な砂漠の霧の写真に..
by ちょこちゃい at 21:24
hanamomoさん、言..
by Effy at 21:18
こんばんは。そちらでは夕..
by なご。 at 21:00
物語のような写真で、とて..
by えこう at 20:59
静かな絵本のような、写真..
by しょうちゃん at 20:55
別れは寂しいですね。 ..
by ヒース@nao at 12:45
お久しぶりです。 ブロ..
by suusuu at 22:48
すごした時間はたからもの..
by アンヨ at 02:22
キラキラ光る宝石の様な目..
by もふもふミッフィー at 12:27
ハディーヤさん空に昇られ..
by ささみ at 10:28
素敵な写真が一杯。 き..
by ちょこちゃい at 22:17
ハディーヤさんが天に召さ..
by たぬ at 19:27
はなももさんの綴る言葉に..
by やこ at 13:09

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 10月
2005年 09月

本館など。

はなももの目線から


サーメル(一家)のひとりごと。


(ももの別館)
****************

毎回、うわ~と感激しながら読んでいます。
トルコ子育て生活


がっつり読み応えあります。
ドバイ日和
イスラマ日和
カフェ★イスラマバード


日本画家のお友達。
彼女の包み込まれるような絵がとても好きです。
竹林柚宇子website


ドイツの
溢れる美しさの写真、
深い思い、
ぜひ本館もご一読を。
黒い森の白いくまさん


やさしさと夢が
いっぱいつまった
お友達のイラストレーター
Ukacoさんのサイト


カタールに住むTakeC
さんの真剣に真摯に
生きる姿勢とそれを映す
魅力的な写真の数々
遊牧民的人生


理科の先生の、
好奇心探究心がたくさん
詰まってます。
Go! Joppari


世界中のどこにいても
どんな些細なことにも
感謝と感激、
幸せでいっぱい。
世界のあっちこっちで・暮らし中の小さな幸せ♪


お馬さんへの愛に笑ったり、ほろっときたり、勉強になったり。馬たちのイラストが愛しいほどにかわいい。
おがわじゅりの馬房



肩に力がはいってしんどい時は、ニュージーランドで馬に囲まれて生活する不二子さんのブログを訪ねたくなります。
ニュージーランド馬物語



だんなさまと二人、猫・犬・山羊の家族と伴に夢に向かって進む姿は、着実で、自然で、そして穏やかにエネルギッシュ。
山と海とつながっていくこころ



とにかくその目で確かめてみてください。お友達の動物彫刻家「はしもとみお」さんのサイト。ブログもあります。
はしもとみおホームページ



沢山の愛しい動物達とNYの山の中、絵本の中で生活しているみたいなNahokoさん。
まきばの詩ーFarm Nature Love-



たいへん美人さんの白ねこレイアさんと表情がなんともかわいい黒ねこルークくん。ふたりの性格がよーくわかる写真がとても好き。陰陽マークの完成が待ち通しい。
しろねこくろねこ



色も模様もとても魅力的なトルコの装飾タイル。それをトルコのイスタンブルで制作している日本の方がいたとは。素敵な作品の数々、タイルの知識、トルコの魅力、イロイロ満載です。
-イスタンブル発-トルコタイル通信



どの写真も「こんな風に撮れたらなぁ」って憧れです。
さぬき写真工房


手にとると、ただかわいいだけじゃない、丁寧に思いがいっぱいつめられていることがわかります。
needle work glimmer




≪動物園チーム(勝手に命名)≫

動物への深い深い愛が
ぎっしりつまってます。
動物園でお散歩


どの写真も動物の魅力
120%!
rio's story


牛はちょっとトラウマがあるけれど、馬はじめ、鳥、犬、動物・動物園が大好きなぱるさん。
Zoo~っと行こう♪

ブログパーツ