「ほっ」と。キャンペーン

クブズ


早くブログに戻って、いただいているコメントへのお返事もしなくてはと思いながら、
なかなかパソコンにじっくり向かう時間がなくて、日が過ぎていました。

今朝、本当に突然ですが、クブズが、私たちの手から離れ、神さまのところへいってしまいました。

今、まだ私の腕の中にいて、知らせを聞いて職場から戻ってくる相方さまを待っているところです。

腕の中にいるので、まだ実感がまったくわかず、もう二度とクブズの声を聞くことも、一緒に寝ることも散歩することも、喧嘩することも、どれも何一つできないんだということもまだ本当のことなのか、よくわかりません。

ブログを再開させたら載せようと思って作っていたクブズの写真いっぱい入ったフォルダーもあり、できることなら、実感のわかない今のうちに載せたい思いもありますが、今はクブズを抱いていたく、文章だけダラダラと携帯経由で書いています。久しぶりの更新が、こんな内容で、本当に申し訳ないと思いながらも、クブズのこと、好きでいてくださった方にご報告はしなくてはと思い。


私たちの宝物でした。
あと10年以上一緒にいるのだと思っていました。

写真は携帯に入っていたもの。
飛んでいる写真は昨日のもの。

やだなー。これから、玄関を開けるたび、朝が来るたび、掃除機をかけるたび、リビングで寝転がるたび、クブズがいないことを確認しなくてはならない日が続くなんて。

たまんないなぁ。
たまんないよ、クブズ。

e0066474_18305453.jpg


e0066474_18301338.jpg


e0066474_18295119.jpg


e0066474_18315647.jpg


e0066474_18315978.jpg


e0066474_1837488.jpg


e0066474_18471924.jpg



e0066474_18425325.jpg


e0066474_1847726.jpg

by hanamomoact | 2015-10-21 18:48 | クブズ | Comments(89)
Commented by ままろん at 2015-10-21 18:55 x
とても悲しいです。
ビックリと共に涙が止まりません…
言葉も見つかりません…

ただ…安らかに…
Commented by waterlily05 at 2015-10-21 19:04
つい最近のツイッターでも元気に飛んでいたのに、本当に驚きました。
驚きと信じられない気持ちと、ぽっかりとした寂しさが入り混じり、悲しいです。
いつも偉そうなクブズさんが大好きでした。
Commented by ひの at 2015-10-21 19:11 x
大好きなグブズさん。私の心の中にはずっといます。
ありがとう!
Commented by hachio at 2015-10-21 19:14 x
私も去年20年一緒にいたインコとお別れしました。
はなももさんとクブズさんの記事を見ては自分たちの楽しかったことを思い出していました。
クブズさん、今までありがとうございました。
涙が止まりません。
Commented by トリッコ at 2015-10-21 19:14 x
Twitterでいつもクブズさんを見ていて本当に大ファンでした。
ショックです。別れはいつも突然で必ずやってくるとわかっていても辛すぎます。
クブズさん、、、泣けちゃうよぉ。どうか安らかに。
Commented by 猫チャック at 2015-10-21 19:21 x
とても信じられないです。
何回見直しても、神様のところにいったって書いてある、、
そんなそんな、、、辛すぎます。
クブズさん大好きです。
Commented by かおる子 at 2015-10-21 19:29 x
そんなあ。。悲しいです。お会いしたことないのにずっと大好きでした、昨日のツイッターの散飛画像も楽しく見させてもらってました。
わたしが涙とまらないくらいなのではなももさんたちのこと思うと胸が痛い。
クブズさん、大好きです。
はなももさんいつもとてもいいものを見せてくれてありがとう。
Commented by dahlia at 2015-10-21 19:33 x
ありがとう、いろんなエピソードでほっこりさせてもらったクブズさん、遠い日本からですが涙しております。良い家族の一員で良かったね、クブスさん。ちょっと休んでまたはなももさん家に来る気がする。今度は他の動物に生まれ変わって来るかな、いややっぱり飛んで来るか。。 だからはなももさん、パパさん、猫さん達、みんな元気出してね。
Commented by どるち at 2015-10-21 19:49 x
突然の訃報、ただただ驚いています。
うちにも鳩がいて、も7年になります。
今までいろんな鳥や動物の別れを体験してきましたが、中には一年も経たずして逝ってしまった子もいました。
特に鳥は突然が多いです。

クブズさんが大好きでした。
今はもう、ただそれだけです。
Commented by BIN at 2015-10-21 19:50 x
心より、心よりご冥福を。
びっくりして涙が止まらない自分がいることにも驚き。
こんなにも、身近に感じさせていただいておりました。
さびしくなりますね。
Commented at 2015-10-21 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aki at 2015-10-21 19:57 x
いつもTwitterの方で楽しませて頂いています。
クブズさんはいつまでも元気でいる…そんな印象だったのに…。
クブズさん、今までありがとう。
クブズさんははなもも家に来て幸せな時を駆け抜けてしまったのですね…。
はなももさん、辛い報告をありがとうございました。
落ち込んでることも出来ないほど忙しいとは思いますが…(><)
Commented by 森園 at 2015-10-21 20:04 x
とても驚きました。
最近も元気な様子を見せていただいていたのに。。。

時は流れている、わかっているけれども別れは辛いものですね。
せめて安らかであって欲しい、そう願うばかりです。
Commented at 2015-10-21 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめあし at 2015-10-21 20:19 x
クブズさん、とても大好きでした。
ただただ驚きと実感のなさに包まれています。
そりゃあ実物に会ってないのだから実感なんて無いでしょうが、それでも毎回はなももさんの写真に出てくるクブズさんに笑顔と元気を貰っていました。
クブズさん大好きです。いつかまた会いたいですね。
Commented by もふもふミッフィー at 2015-10-21 20:21 x
クブズさん…
あまりにも突然で、なんとお声を掛けたらいいのかも分かりません。

写真を見ると、実際には見たこともないのに、「飼い主ー」ではなく「妻ー」と叫びながら飛んでくるクブズさんが目の前にいるような気がします。

瀕死の状態でやってきたクブズさんが、いつの間にか旦那様のライバルにまで登り詰め、はなももさんファミリーでなくてはならない存在になったのですよね。

そのクブズさんが、はなももさんの手を離れてしまったなんて、寂しすぎます。
でも、今はまだはなももさんの手のなかにいるんですね。
愛する妻の腕のなかから虹の橋へと飛び立つことができて、きっと最高に幸せな想い出をいっぱい抱えていったのではないでしょうか。

クブズさんは私達読者にも沢山の笑顔をくれました。
だから、ありがとうと伝えたいです。
そして、安らかに眠って下さい。
虹の橋の上には私の愛する子もいます。
いつか、そこで会いましょう。
Commented by 2626chiaki at 2015-10-21 20:50
突然コメント申し訳ありません。
いつもTwitterとブログ楽しく拝見させていただいておりました。
クブズさんお亡くなりになってしまったんですね...
全く関係無いのに私もすごく悲しい気持ちになりました。
ありきたりですが、はなももさんと過ごした時間はきっと幸せな時間だったと思います。
おちゃめなクブズさんがもう見れなくなるのはすごく寂しいですが、きっと天国で幸せに暮らしてることだと思います。
クブズさんのご冥福をこころよりお祈り致します。
Commented by ゆこだ at 2015-10-21 20:53 x
悲しすぎてなんだかよくわからないけれど。。。

これだけは確実に言える。
はなももさんを奥さんにもてたグブズさんは
世界で一番幸せなハトだったでしょう。

そして世界で最も私たちを笑顔にさせたハトさんだったのではないでしょうか。

毎日の幸せを共有してくれた、はなももさんにも感謝です。
Commented by tomomi077 at 2015-10-21 20:56 x
こんにちは。最近たまにツイッターでコメントさせて頂いてるtomomiです。(過去のブログ記事も以前すべて読ませて頂きました)

どうして?……ビックリして言葉がありません……
チョビさんやアビさんと元気にケンカ?している姿が印象的でした。
もうそんな姿を見ることもできなくなると思うと、寂しくなります。
一番おつらいのははなももさんとオット様だと思いますが…
どうかお気を落とさずに……
Commented at 2015-10-21 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎしん。 at 2015-10-21 21:22 x
もっともっとクブズさんの飛ぶ姿、巣作る姿、シャーロットさんとケンカする姿、甘える姿、見ていたかったです。はなももさんに愛されてとてもシアワセな一生だったのでしょうね。(T_T)
Commented by かきのたね at 2015-10-21 21:41 x
突然の悲しいお知らせ、はなももさんのお気持ちを思うと胸が詰まります。
生き物と暮らすと言うことは、こういうことだとわかっていても、お別れはいつも辛いですね。
クブスさんの人間くさい仕草、大好きでした。
Commented at 2015-10-21 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-21 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-21 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-21 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-21 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みな at 2015-10-21 22:16 x
驚きとショックで涙が止まりません…。
クブズさん、いままでありがとう。鳩がそんな感情豊かなんて、知らなかったよ。
はなももさん、オットさん、いつも幸せな姿を共有していただき、ありがとうございました。どうぞ無理なさらず更新してください。これからもずっと読ませていただきます。
Commented by かえで at 2015-10-21 22:19 x
謹んでお悔やみ申し上げます。
クブズさん、大好きでした。
ノビノビと暮らす様子を、気持ち良さそうに飛翔する姿を、いつも楽しみに拝見していました。
堂々とシャワーを浴び、ネコ達にも強気に接し、はなももさんの傍で幸せそうに眠るクブズさんを、
直接会ったことは一度もないのに、身近に感じていました。
あまりにも突然のことに茫然としています。悲しいです。

クブズさんのことが大好きな人間が、ここにもひとりいたんだよ、という事をお伝えしたくて、
混乱して文章がまとまらないままですが、コメントさせていただきました。

はなももさんも、なかなか気持ちの整理がつかないと思います。当然のことですよね。
今は御心のままにお過ごしください。そして、どうかご自愛を。
またいつか。いつになっても構いません。
クブズさんフォルダの写真を拝見させていただけたら、と思います。
Commented by ノーラン at 2015-10-21 22:22 x
最近はなももさん達を知って、
とりわけクブズさんの生活っぷりはただのハトさんとは思えない感じが
ずっとしていてすごく好きでした。愛しい思いで拝見していました。
はなももさんとても残念ですね。
寿命は平均的に分かってはいるけれど、
クブズさんちょっと何かの用で急いじゃったのかな。
あの生き生きとしたどこか人間臭いような感じは
ずっとずっと忘れられません。
クブズさん、あなたが愛おしい。今まで沢山の鳩を見て
すれ違ってきたけれどあなたほどの愛しい鳩はいませんでした。
あちらでもイケメンっぷりを発揮してくださいね。
Commented by ふく at 2015-10-21 22:34 x
胸が苦しく、涙があふれてきました。はなももさんの悲しみはいかばかりでしょう・・・
クブズさんの写真、いつも楽しく拝見しておりました。クブズさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
Commented at 2015-10-21 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbon at 2015-10-21 22:50 x
えええ、あまりに突然で涙が。
って、驚いてらっしゃるのは私ではなくはなももさん自身だとおもうのですが。
言葉がありません。
いままでありがとうグブスさん。
Commented by しょうちゃんちゃん at 2015-10-21 23:03 x
いつもツイッターで拝見しておりました。
クブズさん、神様に呼ばれていったのですね。どうしてか、かわいい子ほど早くお手元によばれるのですよね。
はなももさんの寂しさはいかばかりかとお察しします。
日本の空から、クブズさんのことを思っています。どうかお力落としのないように。
Commented by papricagigi at 2015-10-21 23:04
たまらないよ、の声がひびきます。小さな体で大きな存在だったよね、クブズ。はなももさんとクブズの会話が大好きでした。命あるものはいつかは去っていくのだけれど、残されたものにとって空っぽの空間を見つめなきゃならない日は辛いです。
rest in peace. and talk to us and visit us sometimes.
Commented by きのこ at 2015-10-21 23:13 x
クブズさん、神様のお迎えが来られたのですね。

こういう時は、やはり、突然なのですね。
悲しいです。



本当に表情豊かで可愛くて、、
大好きでした。

クブズさん、ありがとう。


素敵なご家族と過ごせた奇跡。
クブズさんが居たからご家族も更に素敵な毎日になっていたのでしょう。

心に留めておきます。
Commented by とも at 2015-10-21 23:14 x
信じられません…
何が原因なのでしょうか…あまりに突然なので泣きました。
私もハトを飼っていたことがありました。
死んでしまった時はショックで、もう動物を飼うのはやめようと思い、それ以来飼っていません。
でもクブズさんが幸せだったことは確かです(;ω;)
Commented by はな at 2015-10-21 23:19 x
とても驚きました。とても、悲しいです。
鳥が苦手だったのに、会ったこともないクブズさんのおかげで鳥が大好きになりました。
ありがとう、クブズさん。

大変なところ、更新ありがとうございました。
Commented by eri at 2015-10-21 23:25 x
グブズさん大好きでした。
写真を見ては会ったこともない、今後会うこともないであろう
遠い遠い国に住んでいるハトさんにどれだけ癒され、笑顔にしてもらったことか。
心から感謝します。

はなももさんご一家と過ごした一生は幸せいっぱいだったと思います。
いつまでも忘れません。

グブズさん、安らかに。
Commented by sumsum2013 at 2015-10-21 23:25 x
思いがけないブログに涙しております…
鳩さんはこんなにも感情豊かで賢いのだと教えてくれたクブズさん
お気に入りに入れていたはなももさんにぴとりと寄り添うクブズさんを見返してまた涙…
Commented by しん at 2015-10-21 23:30 x
クブズさんとのやりとりが大好きだったので、本当に本当に悲しいです………
私にとってとても理想の家族像だったので、胸が張り裂けそうな、でも呆然としてしまう、そんな感じです……
見ていただけの分際で何をというお話しなのですが……
大好きな家族のお別れは他人でもとてもとても辛いです………

お辛いでしょうにブログで報告してくださってありがとうございます……どうか、クブズさん安らかに……はなももさん一家にご多幸あれ……
Commented at 2015-10-21 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マキ at 2015-10-21 23:33 x
ああ。
世界一、可愛い鳩。
鳩の素晴らしさを教えてくれた鳩。
ありがとう。
クブズさん。
Commented by やっこ at 2015-10-21 23:34 x
突然のことで、言葉が見つかりません。
青い空と赤い砂の間を翔けてゆく、
きのうの散飛の姿ばかりが浮かびます。
クブズさん、大好きでした。
生まれてきてくれて、ありがとう。
はなももさんの所にきてくれて、ありがとう。
はなももさん、クブズさんとの思い出を分けてくれて、本当にありがとうございました。
心身にお疲れの出ませんよう、
どうぞご自愛ください。
Commented by けい at 2015-10-21 23:36 x
ネット越しに見てて勝手に親しみ持ってただけなんです。
でも涙が止まりません。
生きとし生けるもの全てに寿命がありいつかはお別れがくるとはいえほんとに悲しい。
はなももさん相方さまどれだけ辛いかと思うとたまらないです。
Commented by とも at 2015-10-21 23:37 x
突然の報告にただただびっくりで、かなしくて、悲しくて涙が溢れてきます。あんなに小さいのに存在感半端なくて、ブログから沢山の想い出を私たちにくれましたね。
はなももさんや相方様の家族でいられて
とても幸せだったとおもいます。
読者の私たちにも幸せをもたらしてくれた
クブズさん、ありがとうね!



Commented by sumomo at 2015-10-21 23:41 x
初めまして。
ずーっと前からツイッターで拝見していて、大好きでした。
初めてのコメントがこのタイミングで申し訳ありません。
クブズさん、大好きでした。その辺の芸能人よりもよっぽどお会いしたいと思うほどに大好きでした。
残念でなりません。涙が止まりません。
一番お辛いのはご家族のみなさまだとは分かりながらも、すみません、泣いてしまいます。
はなももさんのお家でたくさんの家族に囲まれて、クブズさんは幸せな一生だったのでしょうね。
日本にいる何の関係もないわたしですが、はなももさんの投稿を通してたくさんの幸せを受け取りました。
本当にありがとうございました。
Commented by あや吉 at 2015-10-21 23:45 x
初めまして
こんなに素敵な鳩はクブズさん以外におりません。
どうか安らかに。
でも、御霊ははなももさんの側にいつもいると思います。
時間薬がはなももさんを癒してくれますよう祈っております。
Commented by アキ at 2015-10-21 23:49 x
久々のブログ更新タイトルを見てドキッとしましたが、まさか、まさかで、信じられないというか、混乱しているような、そんな気持ちです。
鳩が、こんなにも個性豊かで、ちゃんと意思を持っていて、こんなにもユニークで愛らしいということを、クブズさんに教えてもらいました。
そのことを教えてもらったことで、私の人生がひとつ豊かになったことは確かです。
クブズさん、ありがとう。寂しいよ。
Commented by みずか at 2015-10-21 23:50 x
ツイッターでクブズさんのお姿を楽しく見させていただいていました。
突然のことでびっくりしました。
私に鳩のイメージをすっかり変えてくれたクブズさん。
素敵な鳩さんでした。
こうしてネットでみてきた私ですら涙が止まらないのに、はなももさんや相方さんのお気持ちはどれほどかと・・・
クブズさんのことは忘れません。ありがとう、クブズさん。
Commented by momotaro_sarukiji at 2015-10-22 00:12
何度も何度も ブログを読み返しました。
昨日の散飛姿や 以前のはなももさんとクブズさんが 屋上かベランダで楽しそうにお喋りしている後姿の写真が思い出されて 涙が止まりません。
オットさんやあびさん、シャーロットさんとの攻防戦大好きでした。
今も大好きです。

クブズさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

はなももさん 。 オットさん。 突然のことで 気持ちがついていけないと思いますが…。
どうぞ ご自愛下さいませ。
Commented by さくまり at 2015-10-22 00:15 x
いつもクブズさんとの巣作り子育てを拝見していたのに…。
なんてお声をかけていいかわかりません。
これまでのたくさんのクブズさんの写真を眺めています。
私も寂しいです。
Commented by なりか at 2015-10-22 00:16 x
クブズさん、お空の上に行ってしまわれたのですね。
チャーミングなクブズさんは、夫と私のアイドルでした。涙が止まりません。
寂しいです。
Commented by とみー at 2015-10-22 00:45 x
うそでしょ、としか言いようがありません。
今日も仕事おわって、はなももさんのtwitterを見ようとしたら、こんな。
涙が止まらないです。
嘘やと思いながらも、涙が止まらないです。
以前、夕日が早くに沈むtwitterをあげておられたときの相方さまのお言葉が頭から離れません。
本当に、日と同じように、人生も早く過ぎているのだなぁ

もうお部屋のムービーの度にうつっていないのに聞こえるクブズさんの声も、相方さまとのトムとジェリーの掛け合いも、ルンバと戦っているクブズさんも、はなももさんとの子作り、巣作りも見れないんですか。新米にゃんこさんとの掛け合いも…
長すぎるシャワーを浴びたあとの凛々しいお顔をしたクブズさんも…

ずーっとずーっと、はなももさんのそばにいると思います。

いまはそっと、ゆっくり、相方さまとはなももさんの愛で天国へと旅立てるよう祈ります。。
まだまだ実感わきません。。。
Commented by さんてる at 2015-10-22 01:10 x
あまりにも突然の出来事に、何と言ったらいいのか悩んでいる内に時間だけが過ぎてしまいました。
はなももさんのお陰でクブズさんを知り、鳩がこんなにも表情豊かなことを知りました。
はなももさん一家に出会えてクブズさんは幸せだったことは間違いありません。
どうか、どうか安らかに。
Commented by あきざる at 2015-10-22 01:25 x
今日、ほんとにふと久しぶりにブログを覗きに来たら飛び込んできた文章に驚いたところです。いつも笑わせてくれたクブズ。うちの会社のみんなも、クブズの名前を一番最初に覚えたよ。会いたかった。こんなに悲しいなんて自分でも本当におどろき。いつの間にかみんなの心の中にすっと入るクブズだったのだろうな。はなももさんと旦那様の心の中も今はただ気がかりです。アビたちもあれ?と思っているかしら。ご冥福をお祈りします。
Commented at 2015-10-22 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そい at 2015-10-22 02:25 x
鳩がこんなにも感情豊かな生き物だと教えてくれたのはクブズさんでした。
ありがとう、クブズさん
大好きよ!
Commented by もる at 2015-10-22 02:37 x
グブズさん…。さみしい。
ハトさんがヒトとお散歩したり、かいぬしではなく妻だと思われたりするなんて、グブズさんに出会うまで知りませんでした。
あまりにイケメンで、神さまにスカウトされちゃったのかな。
Commented by テテ子 at 2015-10-22 02:42 x
皆さん同様、わたしも驚きと悲しみと愛おしさが押し寄せてきています。
はなももさん、旦那様、一緒に暮らしていた皆のさびしさを思うとやり切れません…
クブズに会えたはなももさん、幸せでしたね。
はなももさんに会えたクブズは、もっともっと幸せだったと思います。
いまはどうか、ゆっくりと。。
Commented by 柴ちぇりマミー at 2015-10-22 05:34 x
クブズちゃんの事、突然過ぎて。
旦那さんとの絡みや、はなももさんとの甘い時間。
クズズちゃん、何をしてても可愛くて大好きですよ。
これからはお空の上からはなももさんや旦那さんのこと、一緒に暮らした仲間の事を見守ってくれると思います。
生まれ変わって、またはなももさんのところに来れるといいな。
Commented by そら at 2015-10-22 08:01 x
こんにちは。はじめまして。
先日ふとしたことからはなももさんのTwitterを知り、いつもたくさんのご家族のお写真に癒されていました。
突然のクブズさんの訃報に朝から涙が止まりません。
心からのご冥福を。
凛々しいクブズさんが大好きでした。
神さまの許でも元気に飛び回っていてください。
Commented at 2015-10-22 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-22 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Michiko at 2015-10-22 09:03 x
クブズさんのことを今知って、涙が止まりません。
とても悲しいです。寂しいです。
クブズさん………………。
Commented by シマネコ母 at 2015-10-22 10:33 x
グブズさん、貴方の事、知ることができて、幸せでした。ありがとう。


はなももさん、だんなさま、お辛いことと思います。
心からお悔やみをもうしあげます。

Commented at 2015-10-22 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-22 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by metothemoon at 2015-10-22 11:51
クブズさんは幸せな鳥でした。
最初に見たのがたぶん風呂上がりの「スーパーサイア人」だった気がします。
トキトキの頭でキメてました。

あの市場にはなももさんが行かなかったら
お友だちが保護しなかったら
そしてお友だちがはなももさんに託さなかったら
クブズさんがこんなにたくさんの人に愛されることはなかったと思います。
そして「砂漠のわが家」の主要メンバーとして彼のキャラは輝いてました。
記録にも記憶にも残る本当の家族になった「鳩」は他にいません。
籠にはいらず、繋がれず、
こんな幸せな鳥は見たことがないです。
はなももさんの喪失感を思うと胸が痛みますが、長い長い散飛をするため飛び立ったと思っています。あの澄んだ青空遠くで彼は飛んでいますよ。
そして、いつまでもはなももさんを見守っていると思います。
Commented by nanako at 2015-10-22 15:33 x

クブズさんの、表情豊かでいつも一生懸命なところが大好きで。
twitterもブログもたいへん楽しみに拝見しておりました。
涙が止まりません…

はなももさん、お辛い中報告していただきありがとうございます。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by ノーラン at 2015-10-22 18:21 x
今日の夕方、駅でふと鳩がたたずんでいたのを
なんの気なしに目で追っていました。
クブズさん、自分の記憶にはっきりといるんだなーって
改めて感じました。
Commented at 2015-10-22 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆしど at 2015-10-22 20:41 x
くぶずさん たまんないですね、急に逝っちゃうなんて。
この世で一番幸せな鳩さんだったと思います。 
安らかに クブズさん。
Commented by moo at 2015-10-22 21:05 x
5年前、はなももさんのブログに出会って、愛ある目線の写真からは『鳩』ではなく、『クブズ』を伝えてくれて。。。サーメルやダマーニ 始めとする4つ脚家族やクブズにどんどん魅せられていき、いつしか私にとっても特別になっていて、亡くなるとこんなにも苦しい。世界で一番素敵な鳩のクブズさん、安らかに。。
Commented at 2015-10-22 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまお at 2015-10-22 23:50 x
初めてコメントします。
いつもTwitterを夫婦では楽しく拝見しています。とくに、クブズさんが大好きで大好きで。
昨日は、自分でも驚くぐらいに泣いてしまいました。会ったことのないクブズさんをとても身近に感じています。
これからも、その思いは変わらないことに気付きました。
どんなにか寂しくてお辛いかと思いますが、クブズさんをいつでもそばに感じてがんばってください。
Commented at 2015-10-23 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanaco at 2015-10-23 01:55 x
初めてコメントさせて頂きます。
以前、某サイトに載せられていた記事からはなももさんのことを知り、本を購入し、ブログも全て遡り読ませて頂いてました。ツイッター上で「クブズ」というタイトルのブログ記事が更新されたのを見て、彼の訃報を知りました。
本当に、お悔やみ申し上げます。
美しいアルアインの砂漠の写真はもちろん、表情豊かな生き物たちの写真をいつも楽しみにしています。気丈で、自由で、それでいて愛妻家であったクブズさん。鳩という生き物がここまで感情豊かになるのかと、いつも感心していました。お二人を含めた大勢の家族と暮らすことができて、クブズさんは本当に幸せだったと思います。
どうか、安らかに。お祈りいたします。
突然のコメント失礼致しました。
Commented by mikiko at 2015-10-23 21:01 x
いつもはなももさんの、夢のような動物たちとの暮らしを拝見していました。クブズさんの事信じられず泣けてしまって思わず初めてコメントさせて頂いています。はなももさんとご主人の悲しみを想像すると心が痛く苦しくなります。今は涙が止まらないかも知れませんがどうかどうか、少しずつでも元気になって下さいね。きっと、はなももさんが泣いているとクブズさんも悲しいと思う。笑顔のはなももさんの方が好きなんじゃないかと思います。ご主人と二人で泣きたいだけ泣いて、ゆっくり少しずつ。
Commented by sisi-g at 2015-10-23 21:47 x
ツイッターでお写真をアップしてくださっていたのでクブズさんとはなももさんの関係をいつも微笑ましく拝見していました。今は驚きと悲しみでいっぱいです。どうかはなももさんのお心がゆっくり癒されますように。姿こそ見えなくてもこれからもクブズさんはいつも大好きなはなももさんのお傍にいると思います。クブズさんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by みかん。 at 2015-10-24 01:35 x
共に生活しなければ経験できなかった沢山の思いを抱えて、旅立って行ってしまったのですね…。
幸せのおこぼれやトムジェリ的なコミカルで楽しそうな様子など、私めもずいぶん親しませて頂きました。
本当に、幸せな鳩さんでしたよね!
クブズさん、さようなら。どうもありがとう。これからはお空の上から、はなももさんを見守ってくださいな。
Commented by しろ at 2015-10-24 06:52 x
いつもtwitterでクブズさんの写真を見ており、クブズさんが大好きでした。
砂漠で悠々と飛ぶ美しい姿と、家で見せる人間味のある表情、とても魅力的な鳩さんです。
青い空を背景に飛ぶクブズさんを見て、遠い国にこんな可愛い鳩さんがいるのだと思いを馳せていました。
クブズさんが旅立ってしまったと知り、ボロボロ涙が出てしまい、大好きだったと改めて感じました。
クブズさんの表情はどれも楽しそうで、はなももさんと居れて幸せだったと思います。
きっとこれからも同じまなざしで、すぐ側で見守ってくれています。
Commented at 2015-10-24 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-25 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さば。 at 2015-10-25 15:44 x
急な報せに、驚きました。
寂しいですね。
クブズさん、どうか心安らかに。
Commented by Aika! at 2015-11-04 21:31 x
@hanamomoact いつも、Twitterで楽しく拝見しています!
今日、グブスさんのこと知りました…

風邪で寝込んでいる間に、グブスさんがお星様になっていたなんて、、信じられません。
昔おじいちゃんが亡くなった朝も、前の日がおじいちゃんの誕生日だったのになぜか、初めて誕生日TELするのを忘れて、寝ていた私…。
似ていて、不思議な気持ちです。

毎日グブスさんの画像を見て、癒されて、パワーをいただいてました!
大好きで沢山画像がフォルダに保存されてます!
ブログを、読んで号泣しました…。
泣きながら、このコメント打ってます。
涙が止みません………(´;ェ;`)

こんなにも、第三者さんの動物で、まして会ってもいないのに、こんなにやるせなくて寂しい気持ちになったのは、初めてです;ㅅ;
グブスさん、沢山幸せな気持ちをありがとう\♡/
大好きです(♡♡٩٩*ˊ°ˋ*)
首を傾げてるグブスさん、巣を作ってるグブスさん、甘えてるグブスさん、飛んでるグブスさん、眠そうなグブスさん、、どれも記憶に残ってます??‧✧̣̇‧゚+◌˳⚛˚⌖
Commented by マロさく at 2015-11-10 22:44 x
I miss you クブズさん♡
Commented by nao at 2015-11-20 15:16 x
グブスさんのご冥福を、遅れ馳せながらお祈り申し上げます。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-31 11:21
ほんとに久しぶりに伺ったのですが、小さな雛のときから育ててらっしゃったのですね。辛いですね。動物や生き物たちとの別れは私も何回も経験しましたが、振り返るとその貰った愛が忘れられません。どうぞこれからも思い出を感じながら今を愛おしくお過ごし下さい。・・・グブスちゃん、安らかに。・・・


UAEでの生活。家族はガゼル・犬・鳩・馬・猫・ラクダ・牛・山羊・・・+オットの相方さま。


by はなもも

プロフィールを見る

最新のコメント

結末は…結末は…と申しま..
by なご。 at 19:54
はじめまして。ツイッター..
by ming at 19:57
始めまして、いつもはなも..
by cocoon at 22:06
ブログが有名になると、必..
by サムママ at 20:17
こんな所に住んでなに現実..
by kuso at 16:14
初めまして。このブログの..
by ちょびえ at 23:11
初めてコメントさせていた..
by Hari at 08:50
幻想的な砂漠の霧の写真に..
by ちょこちゃい at 21:24
hanamomoさん、言..
by Effy at 21:18
こんばんは。そちらでは夕..
by なご。 at 21:00
物語のような写真で、とて..
by えこう at 20:59
静かな絵本のような、写真..
by しょうちゃん at 20:55
別れは寂しいですね。 ..
by ヒース@nao at 12:45
お久しぶりです。 ブロ..
by suusuu at 22:48
すごした時間はたからもの..
by アンヨ at 02:22
キラキラ光る宝石の様な目..
by もふもふミッフィー at 12:27
ハディーヤさん空に昇られ..
by ささみ at 10:28
素敵な写真が一杯。 き..
by ちょこちゃい at 22:17
ハディーヤさんが天に召さ..
by たぬ at 19:27
はなももさんの綴る言葉に..
by やこ at 13:09

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 10月
2005年 09月

本館など。

はなももの目線から


サーメル(一家)のひとりごと。


(ももの別館)
****************

毎回、うわ~と感激しながら読んでいます。
トルコ子育て生活


がっつり読み応えあります。
ドバイ日和
イスラマ日和
カフェ★イスラマバード


日本画家のお友達。
彼女の包み込まれるような絵がとても好きです。
竹林柚宇子website


ドイツの
溢れる美しさの写真、
深い思い、
ぜひ本館もご一読を。
黒い森の白いくまさん


やさしさと夢が
いっぱいつまった
お友達のイラストレーター
Ukacoさんのサイト


カタールに住むTakeC
さんの真剣に真摯に
生きる姿勢とそれを映す
魅力的な写真の数々
遊牧民的人生


理科の先生の、
好奇心探究心がたくさん
詰まってます。
Go! Joppari


世界中のどこにいても
どんな些細なことにも
感謝と感激、
幸せでいっぱい。
世界のあっちこっちで・暮らし中の小さな幸せ♪


お馬さんへの愛に笑ったり、ほろっときたり、勉強になったり。馬たちのイラストが愛しいほどにかわいい。
おがわじゅりの馬房



肩に力がはいってしんどい時は、ニュージーランドで馬に囲まれて生活する不二子さんのブログを訪ねたくなります。
ニュージーランド馬物語



だんなさまと二人、猫・犬・山羊の家族と伴に夢に向かって進む姿は、着実で、自然で、そして穏やかにエネルギッシュ。
山と海とつながっていくこころ



とにかくその目で確かめてみてください。お友達の動物彫刻家「はしもとみお」さんのサイト。ブログもあります。
はしもとみおホームページ



沢山の愛しい動物達とNYの山の中、絵本の中で生活しているみたいなNahokoさん。
まきばの詩ーFarm Nature Love-



たいへん美人さんの白ねこレイアさんと表情がなんともかわいい黒ねこルークくん。ふたりの性格がよーくわかる写真がとても好き。陰陽マークの完成が待ち通しい。
しろねこくろねこ



色も模様もとても魅力的なトルコの装飾タイル。それをトルコのイスタンブルで制作している日本の方がいたとは。素敵な作品の数々、タイルの知識、トルコの魅力、イロイロ満載です。
-イスタンブル発-トルコタイル通信



どの写真も「こんな風に撮れたらなぁ」って憧れです。
さぬき写真工房


手にとると、ただかわいいだけじゃない、丁寧に思いがいっぱいつめられていることがわかります。
needle work glimmer




≪動物園チーム(勝手に命名)≫

動物への深い深い愛が
ぎっしりつまってます。
動物園でお散歩


どの写真も動物の魅力
120%!
rio's story


牛はちょっとトラウマがあるけれど、馬はじめ、鳥、犬、動物・動物園が大好きなぱるさん。
Zoo~っと行こう♪

ブログパーツ