「ほっ」と。キャンペーン

ブログを再開したいなと。


長いことブログをお休みしていましたが、
後ほどまた書きますが、機会あって、
再開することとなりました。

お休みしている間にも、沢山のコメントをありがとうございました。
お返事できず、本当に心苦しいです。
ブログは、お返事は必ずすると決めていたので、
それができないことの自己嫌悪で、コメント欄しばらく開けないでおりましたです。

クブズのことも、ツイッター更新が危うくなった時も、
こうして気にかけてくださる方がいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

かなり長いこと空いちゃったので、
どんな風にやっていたのかとか、何から始めようかとか、
ツイッターと、どんな風に合わせて使っていこうかなとか、まだまとまっていなくて、
本格始動までには、もう少し時間かかりそうですが、
再開した際は、また、どうぞ、よろしくー!デス

(よろしくー!のご挨拶がペティさんのこの写真ってどうなの。ですが、目の前にいたので、これで失礼。)

e0066474_14032681.jpg


by hanamomoact | 2016-07-14 13:42 | ペティペティ | Comments(46)
Commented by ヒース at 2016-07-14 14:07 x
どちらでも気の向く方を更新してくださいませ^^
お待ちしております♪
Commented by ちょこちゃい at 2016-07-14 14:15 x
大歓迎です♪
はなももさんのやりやすいように、やりたいように再開してくださいね。
Commented by なご。 at 2016-07-14 14:17 x
嬉しいです♡
ブログは遡り派で、同時進行になったのは最近の1~2年くらいだったので、ライブで拝見できると思うとわくわくです。
ツイッターのリアルタイムも面白いですけれど。
ありがとうございます。
Commented by かきのたね at 2016-07-14 14:21 x
待ってました!
私はブログの方が読みやすいですが、はなももさんの記事が読めるならどれでも嬉しいです。
Commented by トミー at 2016-07-14 14:23 x
うおー!
待ちに待ったブログ再開っ!
毎日の忙しさの中で無理をしない程度に更新待っています!
Twitterでもめちゃくちゃみています!
また最初からみなおして、サーメルさんやダマーニさんの話とか全部読み直そうとおもいます!
ホームページもすべて読んでいるはなももさんファミリーの大ファンです( *´꒳`* )

ペティ先輩!!
なんと、あの時にペティ先輩のあびさんへの気持ちの伝え方や持ち方などを教えていただいた私は12月から同棲し、結婚をすることになりそうですよー!

ペティ先輩のおかげですっ!!

これからも皆さんが健康で素敵な毎日を過ごせますようにっ
Commented at 2016-07-14 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cameliana at 2016-07-14 14:25
わーい!再開嬉しいです♪待ってます!
Commented by satorina48 at 2016-07-14 14:25
Twitterでブログ更新されたのを知りました。はなももさんブログ読みたくて先程exblog登録してきました(*^^*)excite初めてなのでルール?等これから勉強します。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by くみ at 2016-07-14 14:29 x
うさぎのこういう格好アングルなかなか見られないので嬉しいです、
Commented by ひめこ at 2016-07-14 14:32 x
ブログ再開嬉しいです!
いつもTwitterを楽しみに拝見させていただいています。
Twitterでは新参者なので、それぞれの動物たちの生い立ちを書いていただけたら嬉しいなぁと思います!!
Commented by しじみ at 2016-07-14 14:34 x
ブログの再開、嬉しいデス。
はなももさんのTwitter、毎日楽しみにしてます
でも、ツイートの流れが速くて…。
ドゥバァさんは元気回復でしょか

今日は真夏の暑さ‼︎
鎌倉から日々エールを送ります
Commented by みみこ at 2016-07-14 14:34 x
いつもTwitter拝見してます♪
blogの更新も、
楽しみにしています(^o^)/☆
Commented by higetaco at 2016-07-14 14:39 x
楽しみにしていました〜(⌒▽⌒)
Commented by ヨシノ at 2016-07-14 14:59 x
おケツ・・・うっとり。
あ、はじめまして(笑)
Commented by r at 2016-07-14 16:12 x
ツイッターで知り、ブログを本館まで遡って読んでしまった者です。コメントをしようかずっと迷っていました。サーメル、ダマーニ、クブズ…ほかにも沢山の愛があって、別れがあって、太陽が沈んで月がのぼる。雨が降って川ができる。そうゆう営みを見せて頂いて学ばせてもらいました。なので、再開されるのはとてもうれしいです。ゆっくり待っています。
Commented by もふもふミッフィー at 2016-07-14 16:32 x
お帰りなさ~い\(^o^)/
ツイッターも楽しみですが、ブログの更新も待ってましたので、すっごく嬉しいです♪

はなももさんにご無理のない程度にブログの方もゆるりとやって行ってくださいね~

ご挨拶の写真がペティさんの魅惑的なおちりなんて、最高ですぅ~(≧▽≦)
今、うさぎさんのおちり、うさけつがキテるそうですから、ペティさんのご活躍も期待してます^^

Commented by なおみ at 2016-07-14 16:52 x
わー!ぷりっぷりのお尻がキュート!
ブログ再開嬉しいです。Twitterももちろん楽しいですが、ブログの文章から感じられる生活風景の濃密さも大好きです。
Commented by ゆあ at 2016-07-14 17:01 x
やった♪やった♪
嬉しい~(^_^)♪
Commented by カッチ at 2016-07-14 17:05 x
はじめまして。
ここを最近見つけてずーっと過去記事を遡って読んで、更新が止まっていて残念だなーっと思ってました。
再開嬉しいです♪
Commented at 2016-07-14 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおぴむん at 2016-07-14 17:36 x
はなももさんをツイッターから知りました。
ブログの再開、とても嬉しいです。
楽しみにしております。
お散歩での砂漠ダッシュが大好きです( ̄▽ ̄)
Commented by ぱくねこ at 2016-07-14 18:19 x
う…う…う…嬉しい
。・°°・(>_<)・°°・。嬉し泣き…
Commented by さち at 2016-07-14 20:15 x
ブログ再開、嬉しいです。
どういう風にしようとか、「~ねばならない」とか、
あまりきっちり考えなくていいんじゃないですか?
気楽に気楽に♪
Commented by ウッドストック at 2016-07-14 20:54 x
主人がはなももさんの砂漠にいるたくさんのネコの写真を送ってくれたことによりはなももさんを知ってから、本館、別館のブログ、Twitterをずっとずっと拝見してまいりました。

Twitterはその都度リアルタイムに見られるのが良いなぁと思います。

ブログはTwitterと違い、後からもずっと見られるところが良いかなと思います。

いつもはなももさんは、まずは今までのコメントに返信してからと仰ってくれています。はなももさんが好きな方は多く、コメントも多いので、その全てに返信されるのは、とても大変なことと思います。優しいはなももさんはみんなに返信したいと思ってくれます。もちろん直接返信していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。受け取った方には宝物となってくれることでしょう。でも返信しないと次を書けないと思わないで、ブログをどんどん書いていただけるとみんな嬉しいのではないかと思います。忙しいはなももさんがパソコンの前にいられる時間はそう長くはないのではとお察しします。その貴重な時間にはなももさんの心のままにブログを書いていただけたら、それが何よりのみなさんへの返信になってくれる気がしています。ブログははなももさんの貴重な記録と仰っていました。その大切な記録をその時々に残していただけたら、拝見させていただいている私たちにもこんな嬉しいことはありません。

ブログを始めた頃よりもずっとずっと大勢の方がはなももさんのブログを楽しみにしています。コメントへの返信はTwitterの時のように、はなももさんが返したい時のみでも問題ないような気がしています。それよりもその時間でもっともっとブログを書いていただけることをみなさん待ち望んでいるのではないでしょうか。そのひとつひとつが私たちの心に届きます。

そしてその方が私も気楽にコメントを書けます。コメントを書くと忙しいはなももさんのプレッシャーにならないかなと考えてしまっていました。

差し出がましいことをたいへんたいへん失礼いたしました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

またはなももさん、オットさん、名前を書ききれないたくさんの大好きな仔たちの可愛い姿、様子を見せていただけたら、とても嬉しいです。
Commented by タラ at 2016-07-14 21:25 x
初めまして。あぁ、なんかとってもうれしいです。ブログ読み返しながら、再開されないかなぁ…と思っていました。ゆっくり綴って下さい。
Commented by にゃすみん038 at 2016-07-14 22:41 x
おかえりなさい( ´ ; ω ; ` )
Twitterでは数年ですがファンです!
更新は欠かすことなく見てます!←ストーカーですね
シャーロットちゃんの生まれた頃からの成長も見届けている気分になり、動物でもここまで感情があるんだとかんがえさせられるのがはなももさんの更新です。
ブログの再開、楽しみにしてました。
マイペースでいいと思います。上から目線で申し訳ないですが…。

命がひとつひとつ大切だと知らせてくださるブログですよね。はなももさん、大好きです!
Commented by papricagigi at 2016-07-14 23:05
Yay!! Welcome Back!!!
Missed you all SO MUCH!!!
Commented by かな at 2016-07-14 23:34 x
是非また15の話のようなおネコ様紹介記事などを。り。
Commented at 2016-07-15 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-15 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがりではないのだ at 2016-07-15 09:27 x
先日は悲壮感に満ちたコメントして申し訳ありませんでした。お帰りなさいメッセは、ついTwitterにしてしまったので(笑)義務に苛まれなきよう自由気ままにブログを楽しんでください。それが、はなももさんスタイル!あ、返信お気遣いなく。むしろ気恥しいのでスルーで頼みます(*^^*)
Commented by みさき at 2016-07-15 11:55 x
おかえりなさい。うれしいです。
Commented by la_mia_coccolina at 2016-07-15 16:26
わーいっ♪
お帰りなさい!
とってもとっても嬉しくて幸せ^^
はなももさんのペースで綴って下さいね!
Commented by しろ at 2016-07-15 17:22 x
おかえりなさませ~
嬉しいです♪
はなももさんのtwitterファンです!!(^∀^)
癒しだけではなく、命についてもいろいろと考えさせられています。
twitterは私が鍵付きにしてしまっているので
はなももさんにはコメントが見えないので
こちらが再開されてうれしいです♪
はなももさんのペースで更新していってくださいね!
Commented by ちはこ at 2016-07-15 22:19 x
ブログ更新再開楽しみです♪
コメントのお返事は他の方が書いておられますが
義務にしてしまうと大変なので
気が向いた時とか
気になったものだけとか
期間限定とかで大丈夫かと思います♪
Commented by ateliercinicini at 2016-07-16 01:46
また再開して下さると思って、ずっとお待ちしてました。
自由にご自分のペースで綴ってください。
お帰りなさい。
ありがとう。
Commented by アンヨ at 2016-07-20 13:05 x
おかえりなさい。
ずっと待っていました。
嬉しい。ただ嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2016-07-26 03:20
嬉しいです♩Twitterも拝見していたけれど、ブログでのはなももさんの文章も大好きなので。コメントへのお返事ご心配なく。私も皆さんと同じで、はなももさんと沢山のご家族の元気な様子を垣間みれるだけで嬉しいので。
Commented at 2016-07-28 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかえるです。 at 2016-07-31 07:43 x
わあ!!!
愛しのペティちゃま!!!
お尻も、愛らしい。。。
かわいい!!!
ブログ再開たのしみにしております!!!
Commented by sheri-sheri at 2016-07-31 11:10
良かったです。楽しみにしています。ウサちゃん、キュートですね。
Commented by yumechabera at 2016-07-31 18:57
こんにちは。毎日ツイッターで拝見するのが楽しみなのですが、はて?いったい、どうしてはなももさんのツイッターを見たのか今では思い出せません。私はSNSには疎くて、あまり興味もなかったのに、気づけば人生の楽しみのひとつ、ぐらいの勢いです(笑)ハラハラすることがあったり乗り越えたり、みなさん自分のことのように心配したり応援したり。最近は、月を見ると、ぺてぃさんのおケツを思い出したりします。日本では考えられないホテルみたいなおうちも素敵ですね!いつもありがとうございます!
Commented by Pandy at 2016-08-04 16:36 x
おかえりなさいー!!
更新されてないかな、と時々きましたが、やっぱりまだ辛いに違いない、と私も悲しくなっていました。
まずは大きなハグをオーストラリアから。
xxxx
Commented by Pandy at 2016-08-04 16:36 x
おかえりなさいー!!
更新されてないかな、と時々きましたが、やっぱりまだ辛いに違いない、と私も悲しくなっていました。
まずは大きなハグをオーストラリアから。
xxxx
Commented by あられ at 2016-08-05 07:01 x
楽しみにしています。
ゆっくり、もったり、ゆっさりと、
はなももさんの世界のおすそわけを頂けると思うと、ワクワクします。
Commented by africaj at 2016-08-05 23:14
なんと!おかえりなさーいっ。
ゆっくり自分のペースで。楽しみにしてますねっ。


UAEでの生活。家族はガゼル・犬・鳩・馬・猫・ラクダ・牛・山羊・・・+オットの相方さま。


by はなもも

プロフィールを見る

最新のコメント

結末は…結末は…と申しま..
by なご。 at 19:54
はじめまして。ツイッター..
by ming at 19:57
始めまして、いつもはなも..
by cocoon at 22:06
ブログが有名になると、必..
by サムママ at 20:17
こんな所に住んでなに現実..
by kuso at 16:14
初めまして。このブログの..
by ちょびえ at 23:11
初めてコメントさせていた..
by Hari at 08:50
幻想的な砂漠の霧の写真に..
by ちょこちゃい at 21:24
hanamomoさん、言..
by Effy at 21:18
こんばんは。そちらでは夕..
by なご。 at 21:00
物語のような写真で、とて..
by えこう at 20:59
静かな絵本のような、写真..
by しょうちゃん at 20:55
別れは寂しいですね。 ..
by ヒース@nao at 12:45
お久しぶりです。 ブロ..
by suusuu at 22:48
すごした時間はたからもの..
by アンヨ at 02:22
キラキラ光る宝石の様な目..
by もふもふミッフィー at 12:27
ハディーヤさん空に昇られ..
by ささみ at 10:28
素敵な写真が一杯。 き..
by ちょこちゃい at 22:17
ハディーヤさんが天に召さ..
by たぬ at 19:27
はなももさんの綴る言葉に..
by やこ at 13:09

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 10月
2005年 09月

本館など。

はなももの目線から


サーメル(一家)のひとりごと。


(ももの別館)
****************

毎回、うわ~と感激しながら読んでいます。
トルコ子育て生活


がっつり読み応えあります。
ドバイ日和
イスラマ日和
カフェ★イスラマバード


日本画家のお友達。
彼女の包み込まれるような絵がとても好きです。
竹林柚宇子website


ドイツの
溢れる美しさの写真、
深い思い、
ぜひ本館もご一読を。
黒い森の白いくまさん


やさしさと夢が
いっぱいつまった
お友達のイラストレーター
Ukacoさんのサイト


カタールに住むTakeC
さんの真剣に真摯に
生きる姿勢とそれを映す
魅力的な写真の数々
遊牧民的人生


理科の先生の、
好奇心探究心がたくさん
詰まってます。
Go! Joppari


世界中のどこにいても
どんな些細なことにも
感謝と感激、
幸せでいっぱい。
世界のあっちこっちで・暮らし中の小さな幸せ♪


お馬さんへの愛に笑ったり、ほろっときたり、勉強になったり。馬たちのイラストが愛しいほどにかわいい。
おがわじゅりの馬房



肩に力がはいってしんどい時は、ニュージーランドで馬に囲まれて生活する不二子さんのブログを訪ねたくなります。
ニュージーランド馬物語



だんなさまと二人、猫・犬・山羊の家族と伴に夢に向かって進む姿は、着実で、自然で、そして穏やかにエネルギッシュ。
山と海とつながっていくこころ



とにかくその目で確かめてみてください。お友達の動物彫刻家「はしもとみお」さんのサイト。ブログもあります。
はしもとみおホームページ



沢山の愛しい動物達とNYの山の中、絵本の中で生活しているみたいなNahokoさん。
まきばの詩ーFarm Nature Love-



たいへん美人さんの白ねこレイアさんと表情がなんともかわいい黒ねこルークくん。ふたりの性格がよーくわかる写真がとても好き。陰陽マークの完成が待ち通しい。
しろねこくろねこ



色も模様もとても魅力的なトルコの装飾タイル。それをトルコのイスタンブルで制作している日本の方がいたとは。素敵な作品の数々、タイルの知識、トルコの魅力、イロイロ満載です。
-イスタンブル発-トルコタイル通信



どの写真も「こんな風に撮れたらなぁ」って憧れです。
さぬき写真工房


手にとると、ただかわいいだけじゃない、丁寧に思いがいっぱいつめられていることがわかります。
needle work glimmer




≪動物園チーム(勝手に命名)≫

動物への深い深い愛が
ぎっしりつまってます。
動物園でお散歩


どの写真も動物の魅力
120%!
rio's story


牛はちょっとトラウマがあるけれど、馬はじめ、鳥、犬、動物・動物園が大好きなぱるさん。
Zoo~っと行こう♪

ブログパーツ