「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これまでで一番美しかった。


e0066474_037996.jpg



今朝は昨日に引き続き濃い霧が出て
かなり真っ白の中お散歩出発。
e0066474_0401585.jpg

e0066474_1463029.jpg


12月に降った雨のあと咲いた、高さ10センチ程の小さい花。
その後雨は降ることなく、強く乾いた風が何日も続きましたが、
逞しく可憐に咲いていました。
e0066474_0482686.jpg


よく見たら、ちっちゃい花びらの上に
ひとつひとつ丁寧に乗っている水滴。カワユイ。
e0066474_0494041.jpg


そんなの夢中になって見てると、あっという間に
みんなが見えなくなっちゃいます。
e0066474_1432796.jpg



折り返しの高い砂丘に到着したときは
ほんのり明るくなってきたところで、
e0066474_1452138.jpg


見渡す限り深い霧。
e0066474_1455791.jpg


それが太陽が昇ってきて一気に霧の流れのスピードがあがり
ところどころ砂丘の頂上が見えるようになってきた瞬間の
金色になった砂漠がみごとに美しくって、
e0066474_1493568.jpg


ただただ見惚れていた私たち。
e0066474_1511044.jpg

e0066474_2542850.jpg


写真の技術がなくってその圧巻の美しさ、
お届けできないのが残念です。


だんだん西へ西へと押されていく霧。
e0066474_1522292.jpg



いままでもいろんな砂漠の顔に感動させられてきたけれど、
今朝の砂漠は、10年の砂漠生活のわたしにとっても、
ここで生まれ育った相方さまにとっても、
一番の美しさでした。
e0066474_1552994.jpg



帰り道は陽が差して、どこそこキラキラン。
e0066474_1565311.jpg

e0066474_1572422.jpg

e0066474_201226.jpg

e0066474_203744.jpg

e0066474_212156.jpg

e0066474_215112.jpg


うまく撮れなかったけど、砂漠の木についたいっぱいの水滴が
光っているのを見て
「クリスマスツリーがあそこに」と相方さま。
どえらく時期外れのクリスマスツリー。
e0066474_1591458.jpg



昨日の霧も、母仔ラクダがいるのをかなり近くまでいって
気がつくほどけっこう濃くて、
e0066474_233682.jpg


夜から朝にかけて長い時間とどまっていた霧のおかげで
雨かと思う程庭の木から水が落ちて
ガゼルたちもびっしょり、庭も高原かと思うような潤いでした。
e0066474_257297.jpg

e0066474_257347.jpg

e0066474_2581642.jpg

e0066474_2583625.jpg

e0066474_341321.jpg



砂漠もあちこちいっぱいの水滴だったんですが、
その中、枯れ草の色が流れ出たのか、
イエローダイヤモンドな水滴を発見。
e0066474_255340.jpg



今日も見れるかな〜と思って同じ所に行ってみたら、
今日は、霧が晴れた青い空を逆さに映した、
ブルーダイヤモンドがいっぱいでした。
e0066474_264647.jpg

e0066474_28092.jpg


これもまたきれいで、相方さまは先に行ってしまっていたので
一人砂漠にうずくまって見とれていたんですが、
写真に撮るとけっこうな大きさに見えますが、
実のところ、水滴は爪楊枝の先にのるくらいの大きさで、
少し離れたらこんな感じ。
e0066474_21268.jpg


もし誰か通りかかったら、こんなのかぶりつきで見ているワタシは
かなり怪しかったと思います。
まぁ通りかかることはないですけれど。

e0066474_2202796.jpg


そんな小さな水滴なので、気温がぐんぐんあがった2時間後には
すっかり蒸発して消えていました。
e0066474_2433119.jpg



余談ですが、サーメルがいなくなってから、
写真を撮ったりブログを更新したりする楽しみが
自分の中でグンと減ってしまい、ブログの継続にちょっと
心ゆれるところがありました。
でも今日はなんだか写真を撮るのも楽しくて
そんな気持ちを思い出させてくれた砂漠に感謝感謝です。

(おまけ)
今朝は夜明け直前8℃。
e0066474_3112927.jpg


散歩から帰ってきたら、出かける時に一緒に外に出たはずのアビが
外に出たら寒かったのか、家に用事があって入った職人さんと
一緒に帰ってきたらしく、ヒーターの前でぬくぬくしてました。
e0066474_3141416.jpg


その4時間後には25℃で暑いくらい。
e0066474_3164275.jpg



着々と夏に向かっている砂漠です。
by hanamomoact | 2013-01-25 03:28 | 砂漠 | Comments(28)

すっかり青なう。

e0066474_13435733.jpg

by hanamomoact | 2013-01-24 13:43 | Comments(0)

今日も白いなう。

e0066474_12465185.jpg



見惚れている間にぐんぐん晴れてきたなう。
e0066474_12465262.jpg

by hanamomoact | 2013-01-24 12:43 | Comments(0)

青なう。

e0066474_1515596.jpg



本日「なう。」連投これにて終了ー。
by hanamomoact | 2013-01-23 15:02 | クブズ | Comments(4)

晴れーっ!なう。

e0066474_14595694.jpg


e0066474_14595818.jpg

by hanamomoact | 2013-01-23 14:57 | クブズ | Comments(6)

晴れてきたなう。

e0066474_14304828.jpg

by hanamomoact | 2013-01-23 14:26 | 砂漠 | Comments(0)

真っ白なう。その3

e0066474_13355593.jpg

by hanamomoact | 2013-01-23 13:33 | 砂漠 | Comments(2)

真っ白なう。その2

e0066474_13124210.jpg

by hanamomoact | 2013-01-23 13:11 | 砂漠 | Comments(2)

真っ白なう。

e0066474_1353823.jpg

by hanamomoact | 2013-01-23 13:04 | 砂漠 | Comments(0)

私信。

届けっ、ネコゲンキ玉!

e0066474_552334.jpg





「念!」

e0066474_5292318.jpg

by hanamomoact | 2013-01-20 05:15 | | Comments(20)


UAEでの生活。家族はガゼル・犬・鳩・馬・猫・ラクダ・牛・山羊・・・+オットの相方さま。


by はなもも

プロフィールを見る

最新のコメント

結末は…結末は…と申しま..
by なご。 at 19:54
はじめまして。ツイッター..
by ming at 19:57
始めまして、いつもはなも..
by cocoon at 22:06
ブログが有名になると、必..
by サムママ at 20:17
こんな所に住んでなに現実..
by kuso at 16:14
初めまして。このブログの..
by ちょびえ at 23:11
初めてコメントさせていた..
by Hari at 08:50
幻想的な砂漠の霧の写真に..
by ちょこちゃい at 21:24
hanamomoさん、言..
by Effy at 21:18
こんばんは。そちらでは夕..
by なご。 at 21:00
物語のような写真で、とて..
by えこう at 20:59
静かな絵本のような、写真..
by しょうちゃん at 20:55
別れは寂しいですね。 ..
by ヒース@nao at 12:45
お久しぶりです。 ブロ..
by suusuu at 22:48
すごした時間はたからもの..
by アンヨ at 02:22
キラキラ光る宝石の様な目..
by もふもふミッフィー at 12:27
ハディーヤさん空に昇られ..
by ささみ at 10:28
素敵な写真が一杯。 き..
by ちょこちゃい at 22:17
ハディーヤさんが天に召さ..
by たぬ at 19:27
はなももさんの綴る言葉に..
by やこ at 13:09

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 10月
2005年 09月

本館など。

はなももの目線から


サーメル(一家)のひとりごと。


(ももの別館)
****************

毎回、うわ~と感激しながら読んでいます。
トルコ子育て生活


がっつり読み応えあります。
ドバイ日和
イスラマ日和
カフェ★イスラマバード


日本画家のお友達。
彼女の包み込まれるような絵がとても好きです。
竹林柚宇子website


ドイツの
溢れる美しさの写真、
深い思い、
ぜひ本館もご一読を。
黒い森の白いくまさん


やさしさと夢が
いっぱいつまった
お友達のイラストレーター
Ukacoさんのサイト


カタールに住むTakeC
さんの真剣に真摯に
生きる姿勢とそれを映す
魅力的な写真の数々
遊牧民的人生


理科の先生の、
好奇心探究心がたくさん
詰まってます。
Go! Joppari


世界中のどこにいても
どんな些細なことにも
感謝と感激、
幸せでいっぱい。
世界のあっちこっちで・暮らし中の小さな幸せ♪


お馬さんへの愛に笑ったり、ほろっときたり、勉強になったり。馬たちのイラストが愛しいほどにかわいい。
おがわじゅりの馬房



肩に力がはいってしんどい時は、ニュージーランドで馬に囲まれて生活する不二子さんのブログを訪ねたくなります。
ニュージーランド馬物語



だんなさまと二人、猫・犬・山羊の家族と伴に夢に向かって進む姿は、着実で、自然で、そして穏やかにエネルギッシュ。
山と海とつながっていくこころ



とにかくその目で確かめてみてください。お友達の動物彫刻家「はしもとみお」さんのサイト。ブログもあります。
はしもとみおホームページ



沢山の愛しい動物達とNYの山の中、絵本の中で生活しているみたいなNahokoさん。
まきばの詩ーFarm Nature Love-



たいへん美人さんの白ねこレイアさんと表情がなんともかわいい黒ねこルークくん。ふたりの性格がよーくわかる写真がとても好き。陰陽マークの完成が待ち通しい。
しろねこくろねこ



色も模様もとても魅力的なトルコの装飾タイル。それをトルコのイスタンブルで制作している日本の方がいたとは。素敵な作品の数々、タイルの知識、トルコの魅力、イロイロ満載です。
-イスタンブル発-トルコタイル通信



どの写真も「こんな風に撮れたらなぁ」って憧れです。
さぬき写真工房


手にとると、ただかわいいだけじゃない、丁寧に思いがいっぱいつめられていることがわかります。
needle work glimmer




≪動物園チーム(勝手に命名)≫

動物への深い深い愛が
ぎっしりつまってます。
動物園でお散歩


どの写真も動物の魅力
120%!
rio's story


牛はちょっとトラウマがあるけれど、馬はじめ、鳥、犬、動物・動物園が大好きなぱるさん。
Zoo~っと行こう♪

ブログパーツ