「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ガールズトークなう。

e0066474_20555419.jpg



相方さまの妹たち、姪っ子、義姉、
今から服のオーダーメイドへ行くってんで、
ガールズ会議、大盛りあがり。


ついでに、相方さま若き日の写真発見で、
これまた大盛りあがり。

推定17才。
e0066474_205556100.jpg

by hanamomoact | 2013-05-31 20:47 | UAE生活 | Comments(10)

たまには太陽も弄んでみる。


満月を弄んじゃう事はお約束になりつつありますが、
太陽は毎日顔を合わせる割に、空気の澄み具合によるのか
弄べる率はかなり低い。


アツアツの元気玉〜。
e0066474_0544414.jpg



ばーちゃん「なに持ってるの?見せて、見せて〜」
e0066474_102113.jpg



相「いいけど、熱いよ」
e0066474_105250.jpg


ば「あちっ!」
e0066474_11105.jpg


とか遊んでみる。
e0066474_1225.jpg



夏にしては珍しく、ここ数日地平線に消えて行く夕陽が
続いています。
e0066474_153359.jpg



今日は初ゼミ聞きました。





e0066474_163239.jpg

by hanamomoact | 2013-05-31 01:14 | | Comments(6)

たま〜にだから燃えるのだ。

ワディーヤともう一頭のお母さんはここ撫でられるの大好き。
e0066474_13465659.jpg

e0066474_13474554.jpg



それぞれのかーさんのこどもたち、ラムラ、坊も
随分大きくなってきました。
e0066474_13475338.jpg



普段はけっこう限られた場所にいるふたりですが、
時々仔ふたりは、外の広場で遊びます。
といっても、私たちに時間のある時だけ。それもたま〜に。
その理由は後述するんですが。



毎度なぜか、ドア開けてもすぐに出てこないラムラ。
しばし考えてから、
e0066474_1494757.jpg



やっほーい!!
e0066474_14102617.jpg



牛、走るー!
e0066474_14111183.jpg

e0066474_14104786.jpg


牛、飛ぶー!
e0066474_1411545.jpg


牛、止まらないー!
e0066474_14121132.jpg

e0066474_1412794.jpg




毎度ラムラに遅れて、坊がやってきて、
e0066474_14215514.jpg


遅れたけど、やっほーい!
e0066474_14214329.jpg

e0066474_1423748.jpg



ノリノリの坊。
e0066474_14233569.jpg



ラムラに合流。
e0066474_14242355.jpg



ラムラと坊は幼なじみ。
ラムラの方がちょっとおねえちゃん。
坊が生まれたばかりの時は、坊をいっぱい舐めてかわいがっていたラムラで、
そんなラムラが坊は大好きー。
e0066474_1429194.jpg

e0066474_14295151.jpg



遊びモード全開のラムラに、
e0066474_14294584.jpg


一緒にのせられる坊。
e0066474_14302876.jpg



いぇーい!
e0066474_1433064.jpg



このサイズのふたりが同時に走ると、けっこうドカドカ地が鳴る。
e0066474_1431253.jpg



ラムラが左へ行けば坊も左、
e0066474_1542543.jpg


ラムラが右へ行けば坊も右。
e0066474_15435226.jpg



坊の得意顔です。
e0066474_14333761.jpg



坊「ラムラ、はやくはやく〜」
e0066474_14345722.jpg



ってことで、いっぱい走って遊んでこの日は終了。
次の日も時間があったので、連日ふたりは広場へ。

ラムラ「お先にー」
e0066474_14362829.jpg


坊も慌てて出て来て、
e0066474_14364486.jpg



まってー!まってー!
e0066474_14374539.jpg



って、好発進だったのに、向かった先は
ヤギたちのご飯の残り。そこから全然動かない。
e0066474_14391653.jpg



久しぶりに外に出ると嬉しくて走り回るけど、
どうやら連続ではそれも飽きるらしく、それよりも
おいしそーなもんの方に惹かれて(って言ったって、
同じ物が自分の家にもあるんだけれど。
隣の芝生は青く見えるのは、犬も猫もガゼルもヒトも、
そーいやラクダもみんな一緒)、
動く気まるでナシ。



ねー、せっかく広場に出たんだから、走ろうよ!
e0066474_14393067.jpg


走ろうよ!
e0066474_14403836.jpg


走ろうよ!
e0066474_14413369.jpg



って牛相手にこんなワタシに、ある意味目のやり場に困って
見て見ぬフリの職人さんは、黙々とヤギたちの世話してました。





でも、そんなワタシの熱意(?)伝わって、
坊は走る気に!
e0066474_14504115.jpg


で、ダーッ!と走ったまま、
e0066474_1452153.jpg



なぜか勢いで家に帰って行き、そんな坊を見送るラムラ。
e0066474_14551738.jpg


坊も帰った事だし、なんか陽がさしてアツクなってきたし、
わたしたちもまだやることあるし、
ね〜、ラムラもそろそろ帰ろうよ。
e0066474_14565248.jpg



ほら、明日も時間あったら開けてあげるからさ。
と適当なこと言って説得してみたら
e0066474_14574798.jpg


ラ「うそばっかりー!そんな気ないくせに!」
私「あ、バレた〜?」
e0066474_14593013.jpg


ね〜、帰ろうよ〜。
e0066474_150279.jpg



帰ろうよ〜。
e0066474_1515970.jpg



帰ろうって〜。
e0066474_151436.jpg



私のぬる〜いやり方だと、ちっともラムラは帰らないので、
相方さまに交代。
e0066474_1533611.jpg


相「ハイ、ラムラ、今日はもうおしまい。帰る。」
e0066474_154406.jpg



ラ「え〜、モー、じゃぁ帰るよ〜」
e0066474_155755.jpg



っとみっせかっけて〜。
e0066474_156329.jpg



帰らないモン。の、だだこねラムラ。
e0066474_1563817.jpg



その後も、
ラ「え〜、モー、じゃぁ帰るよ〜」
e0066474_1572589.jpg


っとみっせかっけて〜。
e0066474_1582487.jpg


とフェイントかけたけど、
e0066474_1591117.jpg


ディフェンスに阻まれ、
e0066474_1595142.jpg


ラ「く〜っ」
e0066474_15102450.jpg



なんども挑戦するも、
相「だめー!」
e0066474_15104095.jpg


ラ「く〜〜っ」
e0066474_15113099.jpg



なかなかラムラが戻らないので、中でモーモー大騒ぎしていた
先に帰った坊は、そんなラムラの様子を見に覗きに来たんですが、
e0066474_15121080.jpg



ラムラが、ディフェンスを突破するのを見ると、
e0066474_1513289.jpg

e0066474_1513553.jpg



行くー!坊も行く−!
e0066474_1514652.jpg



モー!(牛どもじゃなくて私たちの叫び)
e0066474_15152117.jpg

e0066474_15152336.jpg



ラムラたちが走るモードで勢いのあるうちに、
相「ハイハイ、帰る、帰る、帰る」
e0066474_151771.jpg

e0066474_15181790.jpg



ラ・坊「ウヒー!」
e0066474_1519646.jpg



で、ようやく二人を回収〜。
e0066474_15201692.jpg



基本この広場は山羊や羊達が過ごす場所なので、
ラムラや坊は気分転換と運動が済んだら家に戻さなくてはならず。
でもこーやって、ダダをこねるので、
遊ぶだけ遊んで、あと職人さんによろしく〜というのも
やはり少々気が引けるので、ダダこねられてもおつき合いできる時間の
ある時にだけ、ラムラ達は広場で遊べるというわけです。

連日開けるとぜんぜん動かないからたまに開けることにしよう
ということで相方さまと合意。
でも、このフタリと遊ぶのオモシロイんだよね〜。
e0066474_15481472.jpg

by hanamomoact | 2013-05-29 15:52 | 他家族 | Comments(18)

誰と一緒でしょう。

e0066474_1250699.jpg


e0066474_12565078.jpg





ちらり。
e0066474_1250406.jpg



朝6時半、ぎりぎり日向も走れる。
アビさん、砂丘をダッシュで登り、
e0066474_132168.jpg



木影見つけて即休憩。
e0066474_13232945.jpg



ラクダちん通過を高見の見物(使い方完全に間違ってるから
受験生はちゃんと調べよう!)。
e0066474_13202842.jpg



日陰は気持ちいいけど、気持ちいいね〜なんて言って
のんびりしていると、あっという間に暑くなって熱くなって
帰れなくなるので、これまたダッシュで帰宅。
e0066474_13252242.jpg






道中に出会った、ラピュタのロボット兵。
e0066474_12514646.jpg



ーに、向きによってはみえないこともないラクダちん。
e0066474_12522551.jpg



らくだちんに匹敵する足長。
現実逃避できるこの時間。
e0066474_1253967.jpg

by hanamomoact | 2013-05-29 13:34 | らくだ | Comments(4)

恒例行事なう。

e0066474_22522456.jpg


e0066474_22523155.jpg




e0066474_22522760.jpg



お店の人、4人がかり。
お手間おかけします。
e0066474_22522935.jpg

by hanamomoact | 2013-05-27 22:45 | | Comments(4)

満月でしたが。


タイニーが3月に足の手術をしたので、
今現在はリハビリ中。ってことで、散歩は
リードを付けて、家の周辺をぐるっと廻るのみ。
なので、「満月を抱っこ」しばしご無沙汰だったんですが、
満月一歩手前の昨日の朝、散歩している相方さまとティーニータイニーの
様子を見に、外に出てふと見たら、

そこにでっかいお月さん。
e0066474_39797.jpg

e0066474_393529.jpg



久しぶりにお月さんもてあそびに行くか〜って
まんまるお月さんの今朝砂漠に行って来たんですが、
なんだかカメラかレンズの調子が悪く、撮れたのはこれ
1枚だけでした。残念。
e0066474_317459.jpg



今年は例年に比べて暑くなるのが遅く、
日中は40℃ぎりぎりまでしかあがらないし、
朝晩はなんだかひんやりするしでエアコンも使用する事なく、
このまま夏過ぎて行かないかな〜などと甘い事を思ったりもしましたが、
5月末にもなった今日、急激に気温が上がって来て、
5月らしい季節がやって来ちゃいました。
朝も夕方も吹く風がドライヤー温風になってきました。
エアコンも本日本格稼働。夜9時半でも35℃。アツイー。
で、なんだかボーッとして、
いろんなことのやる気ダウン(それはいつものことか)。
過去いろいろ振り返って、こういう暑さの中
ダマーニのお産に一日中ついてたり、リヤーンの介護をやったり、
どうやってやってきたんだ?と自分の事ながら思ってしまいます。

更新ペースがた落ちですが、夏用やる気エンジンに切り替わるまで
もう少々お待ちくださいませ。
UAEにお住まいのみなさん、これから続く長い夏、がんばりませう〜。



(おまけ)

さしかけを覗いている相方さま、何をやっているかというと、
e0066474_3255734.jpg



にょりーん。
e0066474_326161.jpg



白い手。
e0066474_3262772.jpg



誰の手、って、こんなことやるのは1名だけなんですが。
e0066474_3271536.jpg

by hanamomoact | 2013-05-27 03:38 | ティーニー・タイニー | Comments(4)

私信ではございますが、


見てくださっているかな〜。

2ヶ月前にやりました思いつき企画
思いつきにもほどがあるという内容だったにもかかわらず、
1名の方がラジオ聴いたよ〜とコメントくださいました。
大変、大変、大変おまたせいたしました。
準備できましたので、送らせていただきます〜。

ご希望にあった我が家の裏の砂を、わが町アルアインの水ボトルに入れて。
それと我が家で穫れたデイツなどおまけモロモロです。
e0066474_16730100.jpg



明後日発送できるかと思います。
「忘れた頃に届くかも」などと言いましたが、
「なんだこれ?」と忘れ去られちゃってたらどうしましょう。
どうか無事にお手元に届きますように!
e0066474_1684628.jpg

by hanamomoact | 2013-05-23 16:13 | サーメル一家 | Comments(10)

サラーミーなう。

e0066474_22222257.jpg

by hanamomoact | 2013-05-19 21:53 | サラーミー | Comments(10)

日が暮れたなう。

e0066474_0342294.jpg


e0066474_0342480.jpg



e0066474_0342679.jpg


e0066474_0343012.jpg



e0066474_0342879.jpg



e0066474_0342926.jpg

by hanamomoact | 2013-05-19 00:31 | | Comments(2)

夕涼みなう。

今日はなんだか涼しい風の吹く夕方。

e0066474_2349367.jpg


e0066474_2349641.jpg


e0066474_2349847.jpg



e0066474_23491079.jpg


e0066474_23491247.jpg

by hanamomoact | 2013-05-18 23:37 | | Comments(4)


UAEでの生活。家族はガゼル・犬・鳩・馬・猫・ラクダ・牛・山羊・・・+オットの相方さま。


by はなもも

プロフィールを見る

最新のコメント

結末は…結末は…と申しま..
by なご。 at 19:54
はじめまして。ツイッター..
by ming at 19:57
始めまして、いつもはなも..
by cocoon at 22:06
ブログが有名になると、必..
by サムママ at 20:17
こんな所に住んでなに現実..
by kuso at 16:14
初めまして。このブログの..
by ちょびえ at 23:11
初めてコメントさせていた..
by Hari at 08:50
幻想的な砂漠の霧の写真に..
by ちょこちゃい at 21:24
hanamomoさん、言..
by Effy at 21:18
こんばんは。そちらでは夕..
by なご。 at 21:00
物語のような写真で、とて..
by えこう at 20:59
静かな絵本のような、写真..
by しょうちゃん at 20:55
別れは寂しいですね。 ..
by ヒース@nao at 12:45
お久しぶりです。 ブロ..
by suusuu at 22:48
すごした時間はたからもの..
by アンヨ at 02:22
キラキラ光る宝石の様な目..
by もふもふミッフィー at 12:27
ハディーヤさん空に昇られ..
by ささみ at 10:28
素敵な写真が一杯。 き..
by ちょこちゃい at 22:17
ハディーヤさんが天に召さ..
by たぬ at 19:27
はなももさんの綴る言葉に..
by やこ at 13:09

検索

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 10月
2005年 09月

本館など。

はなももの目線から


サーメル(一家)のひとりごと。


(ももの別館)
****************

毎回、うわ~と感激しながら読んでいます。
トルコ子育て生活


がっつり読み応えあります。
ドバイ日和
イスラマ日和
カフェ★イスラマバード


日本画家のお友達。
彼女の包み込まれるような絵がとても好きです。
竹林柚宇子website


ドイツの
溢れる美しさの写真、
深い思い、
ぜひ本館もご一読を。
黒い森の白いくまさん


やさしさと夢が
いっぱいつまった
お友達のイラストレーター
Ukacoさんのサイト


カタールに住むTakeC
さんの真剣に真摯に
生きる姿勢とそれを映す
魅力的な写真の数々
遊牧民的人生


理科の先生の、
好奇心探究心がたくさん
詰まってます。
Go! Joppari


世界中のどこにいても
どんな些細なことにも
感謝と感激、
幸せでいっぱい。
世界のあっちこっちで・暮らし中の小さな幸せ♪


お馬さんへの愛に笑ったり、ほろっときたり、勉強になったり。馬たちのイラストが愛しいほどにかわいい。
おがわじゅりの馬房



肩に力がはいってしんどい時は、ニュージーランドで馬に囲まれて生活する不二子さんのブログを訪ねたくなります。
ニュージーランド馬物語



だんなさまと二人、猫・犬・山羊の家族と伴に夢に向かって進む姿は、着実で、自然で、そして穏やかにエネルギッシュ。
山と海とつながっていくこころ



とにかくその目で確かめてみてください。お友達の動物彫刻家「はしもとみお」さんのサイト。ブログもあります。
はしもとみおホームページ



沢山の愛しい動物達とNYの山の中、絵本の中で生活しているみたいなNahokoさん。
まきばの詩ーFarm Nature Love-



たいへん美人さんの白ねこレイアさんと表情がなんともかわいい黒ねこルークくん。ふたりの性格がよーくわかる写真がとても好き。陰陽マークの完成が待ち通しい。
しろねこくろねこ



色も模様もとても魅力的なトルコの装飾タイル。それをトルコのイスタンブルで制作している日本の方がいたとは。素敵な作品の数々、タイルの知識、トルコの魅力、イロイロ満載です。
-イスタンブル発-トルコタイル通信



どの写真も「こんな風に撮れたらなぁ」って憧れです。
さぬき写真工房


手にとると、ただかわいいだけじゃない、丁寧に思いがいっぱいつめられていることがわかります。
needle work glimmer




≪動物園チーム(勝手に命名)≫

動物への深い深い愛が
ぎっしりつまってます。
動物園でお散歩


どの写真も動物の魅力
120%!
rio's story


牛はちょっとトラウマがあるけれど、馬はじめ、鳥、犬、動物・動物園が大好きなぱるさん。
Zoo~っと行こう♪

ブログパーツ